2007年10月01日

まだ、次の職につくまで時間もあるし・・・

どうもです。

今日も無職なオモテです。

憂鬱です(笑)

昨日の会社からの電話は効いたぜ〜トラウマになりそうだたらーっ(汗)

このブログを見てくれている人達がいたら、その人達には声を大にして伝えたいです。


退職・転職前には、色々調べて、そしてやるべき事はやっておくべき。


オレは今回ものすごく失敗しました。

事前に調査しなかったし、準備もできなかった。

その結果、就職活動のための資金すらまともに確保できない、なんてことになってしまいました。

しかも、昨日の記事の内容通りの会社の対応。

会社ってのは、どんなに尽くしても退職するとなると冷たいもんですね(笑)、しかし、会社のそういう態度に中途半端につっかかっても返り討ちにあうのがオチです。

だからこそ事前に調べて、準備し、自分が後々困らないようにしなくてはいけません。

自分の身は自分で護る、ってのは現代においてはこういうときに使う言葉なのかもしれないですね。

なので、今後は日記やら何やらのほかにも「退職・転職の前にやっておくべきこと」なんかもちょこっと書いていきたいと思います。
ラベル:退職前
posted by オモテ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

さっき会社から電話が・・・。

どうもです。

今さっき会社(この間退職した)から電話があったんですよね。

内容は、年金手帳の事・保険証の事・互助会費の事・離職票の事、なんですけど・・・、なんか変なこと言ってた。

まぁ年金手帳はいいとして、保険証については今月いっぱいまで有効って話で聞いてたんだけど、既に切れてるとか。

で、今月の社会保険料はこっちで払っといてください、とか抜かしてた。

ってことは・・・、会社は一切負担しないって事?
わかんねー。

後、互助会費ね。

互助会費はしっかりいただきますとか言ってたなぁ。

おかしくないっスか?
だって退職するんだよ?
退職すんのにわざわざ払ってられっかよ。
もちろん拒否ったし、文句言いましたよ。

で、離職票についてはまだ職業安定所に届出してないのでもう少し待ってくださいだってさ。

トロいんじゃっ、ボケェ!!

何もかもがおかしいし、納得いかない。

思えばおかしいことだらけだったな。

給料明細書と互助会費が引き換えじゃないと給料もらえないとか、給与から休憩時間一時間分天引きなのに、実際は30分しか休憩できないとか。

一日の労働で、10分しか休憩できないとか結構あったし。

なんか、辞めてよかった気がする。

ラベル:互助会費 退職
posted by オモテ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

離職票まだかよ(笑)

どうもです。

いつまで経っても離職票が手元に来ないオモテです。

あれって通常どれくらいで発行されるんだろ?

詳しい人いたら教えてちょーだい(はぁと)

まぁ、そんなん知りたかったらググれって話ですよね(笑)

それはそうと、今日の夕飯はギョウザだったんですけど、なんか凄い脂っこい感じでしたね。

最近、ていうかここ1年くらいで脂っこい食べ物とかそんなに食べれなくなりましたよ。

身体が受け付けなくて・・・、胸焼けが(笑)


オレもそろそろ、キャベジン飲む年、ってことかなぁ。
ラベル:離職票
posted by オモテ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

まだ職についてないっス(笑)

どうもです。

数日前に失業したオモテです。

今は離職票がどうのこうの、失業保険がどうのこうので無職のままですたらーっ(汗)

軍資金不足で、且つガゾリンも無駄遣いできない状態なので、外出は必要以外避けるようにしてますダッシュ(走り出すさま)

何もしてないと考えちゃうんですよねー。

あー、これが俗に言う引きこもりかぁー、って(笑)

このままじゃ、ただでさえダメ男なオレがもっとダメになってしまう!

と思ってはいるんだけど、「後ちょっと休んでから」ってのが思考プログラムのなかにインプットされちゃったっぽい(笑)

ダラダラダラーしてる今日この頃でしたー。
ラベル:無職 堕落
posted by オモテ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今日はハローワークに侵入してきたよ!

どうもです。

今日は残り少ない軍資金でガソリンを満タンにして、ハローワークに侵入してきました(はぁと)

費用対効果を考えれば、断然満タンがお得さっ!
いつ就職できるかわかんない不安定な雇用情勢にたたされてしまっているので(笑)、貴重なガソリンを無駄に消費するわけにはいかない!
ってことでエアコンオフにしてエコランしておきました手(チョキ)

で、ハローワークに到着。

大体4年ぶりくらいのハローワークです。

思ったほど人少ない。

オレの住んでる地域って失業者が以外に少ないのかな?

まぁ、どうでもでもいいや。


とりあえず、壁に貼ってある求人カードをざっと見ていく。

う〜ん、良さげなのを一つ発見。

でもこの求人だと、これまでと同じ業種だなぁ。

でスルー。

次に、ズラリとならんだファイル群から色々ピックアップしていく。

で、なんだかんだで、3つほど候補ができました〜(パチパチー)

しかし・・・、受付カウンターの係のおばちゃんと話し合った結果、

1、期間をおかずにすぐ働けて
2、給料はこれまでより高い
3、仕事内容

これらの判断基準の下に協議した結果・・・・。

先ほどスルーした求人が最有力候補に(笑)

まぁ、確かにこれまでと同じ業種の方が即戦力として働けるんだけどさぁ。


今日のところは決断しきれなくてそのまま逃げ帰ってきました。
posted by オモテ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

