2007年10月24日

ラッピo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oラッピ

やっほー(^^
今さっき我が家で衝撃的なことが起こりましたよ!
今さっき、って今なのかさっきなのかわけわからんけどそんなの関係ねぇっ!

ウチの姉ちゃん今夜は職場の後輩(?)の送別会に行く予定らしいんですが、さっき「ちょっと出かけてくる」、とかいって送別会ではない何処かへ出かけてったんですよね。

で、数分後。

帰ってきた姉ちゃんの手には何かが・・・・。

オレ「なにそれー?」
姉「おみやげだよ」


話によると、姉の行きつけの銭湯の番台のおばちゃんが函館に行ったらしく、そのお土産でラッキーピエロのハンバーガー買ってきてくれたらしいです。

これはオレが食わないわけにはいかないだろう。

ラッキーピエロ王子と呼ばれたこのオレ。

意地汚さ全開モードで力ずくでも姉から奪取するつもりだった。

でも・・・、普通に「お一つどうぞ」、と(笑)
意地汚さ全開のオレに乾杯(^^;

で、夕食前にもかかわらず、ハンバーガーを開封!
中身はラッキーピエロの人気NO.1メニュー、「チャイニーズチキンバーガー」でした(* ´Д`*)=3
うめぇ〜んだなよなぁー、これが(笑)
結構ボリュームあるし。

その後普通に夕食をたいらげて、食べ過ぎたせいかちょっとお腹苦しい。


posted by オモテ at 18:45| Comment(5) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

トトロの話なんだけどさー

どもー(^^
ニートじゃないよ、ただの失業中♪
毎日現実と憂鬱を相手に戦っているオモテです。

最近記事を書かなかったのはめんどくさかったから、じゃなくて運転免許をちょっと改造(条件限定解除)してた、っていうかしてる最中だからさぁぁ!

それはそうと、あれは昨日の出来事でした。

あいかわらず就職先が見つからず悶々としつつネットで遊んでたら、知らない人はいないであろうあの名作、スタジオジブリ「となりのトトロ」
に関する都市伝説っぽいのを発見。

どうやら「となりのトトロ」の原作というのは本当は怖い内容という話なんですよね。

オレはこれまでに「となりのトトロ」を嫌と言うほど(嫌ではないんだけど)何回も見てきているので、ものすごい気になっちゃって(笑)

その後ググってみたりして色々調べてたら、原作ストーリーの内容をある程度詳しく紹介した文書を発見!!
ということで、ちよっと引用させてもらいましょか↓


続きを読む
posted by オモテ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

昨日の「ページのデザインいじってみたけど・・・」の続き。

はい、というわけで昨日書いた記事、「ページのデザインいじってみたけど・・・」の続きです。

スタイルシートをちょこっといじってみたんですけど、IEでブラウズしてもレイアウトが崩れていなくなってたーexclamation

これは成功ですね! 多分!

こんなんで喜べるのは俺くらいだよなぁたらーっ(汗)
posted by オモテ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ページのデザインいじってみたけど・・・

さっき調子こいてページのデザインを変更しまくったんですけど、どうなんスかね?(笑)

なんかいまいちイメージしてたのよりくどくどしてる感じになっちゃったたらーっ(汗)

自分的にはさわやか且つちょっとカワイイ感じにしたかったのに。

で、何を思ったか。

久しぶりにIEでページをブラウズしてみたんですよね。

レイアウトが崩れてやがる・・・。

普段はFirefoxでブラウズしてるから気づかなかった。

これじゃ、ダメだわ(笑)

なんとかしないと(笑)
ラベル:崩れ IE Firefox
posted by オモテ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

もうブームは去ったんだろうか?

脳内メーカーというもの、ご存知ですよね?

一時は凄い話題になりましたよね。

オレも面白いなぁ、と思っていろんな名前を入力して遊んでました(笑)
で、さっきブログに投稿しようと思って自分の本名でやってみましたグッド(上向き矢印)

こんな感じです↓続きを読む
posted by オモテ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

