2007年11月07日

お久しぶりねぇ〜♪

こんばんみー(^^

お久しぶりの記事投稿でーす。

まぁ、オレの記事なんか誰も読みたくないと思うけどねー(笑)


実は先ほど自宅に到着したんですけど、ここ三日間、転職した会社の新人研修に行っていたんですよねー。

詳しくは、過去記事で。

あ、過去記事にすら詳しく書いてないかもー(笑)
まぁとにかくね、新人研修言ってきましたよ、っと。

で、新人研修テストは何とか突破しました手(チョキ)
記入漏れとか、書き直したのが逆に間違ってたりして、満点はとれなかったけど(^^;

これからレポート書かなきゃいけないんで、今日の所はこれでダッシュ(走り出すさま)

ラベル:新人研修 テスト
posted by オモテ at 19:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

テンション下がってます。

無事に社会復帰できたかのように見えたオレでしたが、今ピンチな状態に陥ってます。

記念すべき初出勤日(仮入社段階だけど)に営業所内に入って、一番最初に「これ全部覚えて」、とか言ってテキスト3枚渡されました。

新人研修テストとか書いてあるし・・・・。

あれか、いわゆる入社試験的なものか。


どうすんだよおぉぉぉぉぉ!!


最近ずっと勉強してなかったのに加え、内容が内容だし(笑)
たったテキスト3枚といいなさんな!
非常に濃厚な3枚であり、質といい数といい投げ出したくなるレベルの問題ばっかりだぜ(笑)
何から手をつけていいかわからないよおぉぉぉ!!

つうか、落ちたらやっぱりクビだよなぁ。

やばいじゃん、オレ(笑)
「仕事に慣れたら自分へのご褒美としてスポーツカー買おう♪」とか妄想してる場合じゃねぇ(笑)

まぁ、でもあれだ。

やるしかなくね?
なので、やっちゃうよ。

やっちゃえよ、オレ。


ブログに書き込んでる暇があるなら勉強しなきゃ駄目だよなぁ。




ラベル:入社試験
posted by オモテ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ついに・・・

やばいよやばいよ ((((;゜Д゜)))
怖いよ怖いよ ((((;゜Д゜)))

今朝8時31分にオレの携帯に電話があったんだ。

おととい面接に行った会社からだった。

既に3社も不採用になっているオレは、イチモツの不安一抹の不安を覚えつつも通話ボタンを押す。

オレ「はいもしもし、おはようございます。」
相手「もしもし?、○○○(本名)さん?
おはようございます。」

オレ「おはようございます。(←つうか2回目だし)」
相手「面接の結果、採用となりましたので11月1日から試用期間開始です。」


だそうです。

だそうです、って言ってもどうしようもないけど(笑)
流れとしては、一週間のアルバイト→試用期間3ヶ月→本採用、となるそうです。

明日から一週間はその会社でアルバイト労働だぜ( °Д°)y─┛~~~~

ところで、この「一週間のアルバイト」というのは、試用期間3ヶ月に進むための試用期間なんです。

つまり、本採用するための試用をする前の試用期間ということで。

もう、駄目(笑)
テンパってるよオレ(^^;
自信ねぇー(笑)
一ヶ月も無職してたから適応できるのか不安だ(´ρ`)
posted by オモテ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

この前の日曜洋画劇場見た?

こんちわー(^^
今日も元気に無職なオレ(はぁと)
今日で失業してから一ヶ月、誰か雇ってプリーズっ!

はい、というわけで今日の話題はこの前の日曜洋画劇場で放送された、マイケル・マン監督の「コラテラル」です。

なんで10月21日に放送された映画の話を今更するのかって?
それはね、当日は別チャンネルで「踊る大捜査線シリーズ」のなんちゃらっていう映画が放送されていたからさ。

「コラテラル」は録画したのさ(´ー`)
ちなみに「踊る大捜査線シリーズ」の映画は見てる途中で寝ちゃったので(笑)、内容覚えてないデス。

そんなこんなで、録画しておいた「コラテラル」を昨日の夜見たわけですね。

つうかさー、トム・クルーズかっけー(笑)
ジェイミー・フォックスはめっちゃ現実逃避してるし(笑)、お前はオレか(笑)
ほとんどタクシー車内で物語が進んでたなぁ。

この作品って結構評価が高いらしいですね。

オレもいい作品だと思いますよ。

豪華キャストといい、ストーリー展開の仕方といいよく出来てると思いますよ。


途中で寝ちゃったから物語のクライマックスがどうなったかは知らないけど。




posted by オモテ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

逝ってきたよ・・・・

今日の午前中は昨日の記事で言ってた所に面接に行ってきたよ。

うぁー、テンパったぁー(笑)
つうか、面接官知ってる人だったし(笑)
なんか嫌だなぁ。

面接会場に行ったはいいが駐車スペース全て埋まってるし(笑)
仕方ないから、面接会場から500b程離れた場所にあるホームセンターの駐車場に車置いてさぁ・・・・。

急な尿意に襲われたり道に迷ったりで時間ギリギリだったからホームセンターの駐車場から面接会場まで全力ダッシュだよ(笑)
なんとか間に合った(^^;

その後、面接中に面接官が「免許証確認させて」、とかぬかしやがるから困ったもんで・・・。

思い起こせば数分前、面接に免許証は必要ねぇだろ、なんて思ってグローブボックスの中に放置してきてしまった我が愛しの免許証。

オレはまたも走った。

息上がりまくり(笑)
汗だらだらだら(^^;
もうイヤン(* ´Д`*)=3

というわけで、後は通常通り(?)の適当な質疑応答と適正試験ですよ。

まぁ、なんていうかね。

オレに務まるんだろうか。
いゃ、仮に受かったとしてだよ?
ちょっと憂鬱なオモテでした。

ラベル:面接
posted by オモテ at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

免許書き換え&更新

オラオラオラオラーッ!!
今日は運転免許の書き換え(AT限定解除の為)と更新(たまたま時期が重なった為)するために最寄の運転免許試験場に行ってきたよ!
まぁ、最寄って言っても車で2時間位かかるけどね!
朝5時丁度に起きて、6時30分に家を出て、8時30分に試験場に到着、10時から講習開始、12時にやっと開放ですぜ!

疲れた(笑)

帰りは常に意識が朦朧としてて、気づいたらマブタ閉じてるかセンターライン越えてるかだったよ(^^;
よく生きて帰ってこれたよなぁ(笑)

あ、帰りにハロワに寄ってきたよ。

で、一社申し込んできたよ(´ー`)
明日面接だってさー(笑)
履歴書書くのメンドクサー(笑)

これまでは面接受ける前にこうやってブログに書くのは控えてたんだけど、もう既に3社落ちてるし(^^;
今更だぜっ(笑)
ていうか、心折れそうだからさ・・・・、
皆の元気をオラに分けてくれっ!!



posted by オモテ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

今日は検定だったんだけど・・・

今日は教習所で卒業検定でした(´ー`)
楽勝でしたよ(笑)
本当にこの程度の検定でAT限定解除しちゃってもいいの?
ってくらい(笑)
オレの稲妻シフトを見て他の教習生がチビるんじゃないかと思って心配しちゃったよ(笑)

というのは嘘で。

本当は緊張して小刻みに震えながら検定受けてました。

本当は全然自信なかったです(笑)
だって逆に、ですよ。

逆に初めて免許取得する人より、既に免許持ってて限定解除する人の方が緊張するよ。

既に免許持ってると「こんなんで失敗したらカコワルイ」とか過剰に意識しちゃって、通常の1.5倍くらい緊張するよ(笑)

まぁ、何はともあれ合格してヨカッタ(^^
もう今日は検定合格しただけでおなかいっぱいだよ。

だから親戚に酒でも呑みに来いって誘われてるけど拒否っとく。

ラベル:教習所 卒業検定
posted by オモテ at 16:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今日は教習所行ってきました(´Д`;)

どもども(^^
あと数日で失業してから一ヶ月経ってしまうオモテですけど。

今日自動車学校に行ってきました。

昨日の記事でもちょっと書いた通り、運転免許の限定解除のためです。

今オレの持っている免許は↓


1、普通自動車第一種
2、普通自動二輪
3、大型自動二輪

免許条件
眼鏡等
普通車はAT車に限る



はい、というわけで、普通自動車のAT車限定を解除したいのです!
いや、仕方なかったんだ。

初めて運転免許を取得するときは全然自身なくてMT車での教習なんて考えられなかったし(ー’`ー;)
それに親父がどうせ取得するならMT免許を取得しろしろって言うから・・・、なんかこう反抗したい気分でさ。

反抗期だったんだよ。

でもさ、いいんじゃない?
別にAT限定でもいいよ!
だってさ、初対面の女の子との会話で車関係の話しになったらさ↓


オレ「へぇ〜、免許AT限定なんだ。
オレもなんだよね。」

女の子「えっ、おそろじゃーん(はぁと)」
オレ「おそろだね(^^
じゃ、記念にメルアド交換しよっか?」

女の子「えっ、いいよー(^^
マヂ受けるー」



ってなるじゃないかっ!
まぁ、上記はちよっと極端だけどさ(笑)
前に似たような事があったんですっ(・`ヘ´・;)

なので、AT限定でもまぁいいじゃない。

でもね、何故に今回AT限定解除を試みたかというと、やっぱりAT限定免許だと仕事でまったく使えないから。

AT限定免許だと営業系の仕事はちょっとキツイし。

仕事以外でもやっぱりMT車を運転しなきゃいけないときって結構出てくるし。

現に、何回かMT車で運転手やらされたことあったし(^^;
もう時効だけどなー(笑)


って事で、明日卒業検定なんで今日はこの辺で。











posted by オモテ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

うわぁぁぁん ヽ(`Д´)ノ

今日もまたあきらめてしまった・・・・。

相変わらず憂鬱な朝を迎えて、ダラダラとヒゲを剃ってダラダラと顔を洗う。

そんなこんなですよ日曜日。

でも今のオレは毎日が日曜日、ていうか毎日が日曜夜。

つまりサザエさん症候群ってやつ。


それはともかくだが、雪国に住むプー太郎であるオレにとっては、就職のこと以外にもこれからの季節はちょっと憂鬱な事情がある。

冬になるとやってくる白い悪魔(雪だよ)ですよ。

やつらに対抗すべくオレは例年通りにスタッドレスタイヤで武装するためガソリンスタンドに行って交換してもらう・・・、予定だったが、今回は失業中で金欠ゆえに自分でやろうじゃないか、と。

タイヤ交換なんてこれまでの人生で2,3回しかやったことないぜ・・・。

しかしやるしかない、なのでスタッドレスタイヤをトランクに積載していざ公園の駐車場へ。

で、マニュアル見ながらチマチマと進めるんですが・・・・。

ホイールを止めているボルトが外れない。

全力で蹴ったり、全体重をかけてもビクともしない。

で、あきらめた(笑)
外れないし(笑)
なんか、鼻水とか垂れてきたし、ヤバイから帰ってきた。

オレってダメ男の象徴だな。






posted by オモテ at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ぼちぼちヤバイんだぜ?

ぼちぼち、っていうか徐々にだけど社会生活から離れてから日数が経てば経つほど自分が駄目になっていくのが体感できる。

物忘れしやすくなったり、不規則な生活になったり、対人能力まで低下してきた気がする。

昼間ハローワークに行ったり面接受けたりしてる以外のときって、無駄に行動して燃料やら軍資金やらを消費するわけにもいかないから、主に自宅待機なんだけど、これは傍目で見ると俗に言う「引き篭もり」、って奴だね。

失業したての頃は「引き篭もり」生活してる自分をちょっとおもしろいとか思ってたけど、最近じゃとてもじゃないが笑えないな。

もはや、次々と仕事さばいてた頃のオレではないのか、と。

そう考えると、嫌になってくる。

異常なほどの寂しさに襲われるよ。

しまいには二度と社会復帰できないんじゃないかと不安になるし。


とは言ってもですよ。


ここでこのまま終われよう筈もなく。

次は前の会社よりいい所に就職するぜっ!!

苦労は承知の上でござる。

オレはやるよ。

やれる気がするんだ。

女の子が応援してくれたら。
posted by オモテ at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

昨日日記書かなかった理由は・・・・、

今日も面接だったからさあぁぁぁ!!

はい、どうもです。

証明写真撮影したらもれなく目瞑ってるか口開いてるオモテです。

今日も突発面接だったぜ・・・・。

昨日ハロワ行って、ある会社に申し込んでみたんですよね。
ハロワの人に「業種柄、スグ面接とかは難しいと思うよ」なんて言われてたんだけど、オレがハロワを出て数分後に携帯に電話かかった来て「じゃあ明日履歴書持参で来てください」、ってことになってしまってたらーっ(汗)
で、今日面接に行ってきました。

マヂでテンパったあせあせ(飛び散る汗)
田舎者のオレがちよっと都会チックなところに行ったもんだからさぁ、なんかもう、いっぱいいっぱいで(笑)
なんとか面接開会場までたどり着いたけどダッシュ(走り出すさま)

で、その会社のビルに侵入・・・。

したのはいいけど何階だよ(笑)
まったくこういうのに慣れてないポテトボーイなオレ。

よく見たら壁にデカデカと案内板が(笑)
エレベーター乗ろうとしたら、何かオジサンが来た。

で、エレベーター内でのオレ&オジサンの会話↓


オジ「何階ですか?」
オレ「5階お願いしますっ」
オジ「・・・・、面接にきた方ですか?」
オレ「はいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
オジ「早かったですね。」
オレ「ええ、緊張して早く来すぎました」
ピンコーン(←5階に到着)
オジ「じゃあ、ちゃんと大きい声で挨拶するんだよ。」
オレ「はいっ、ありがとうございますっ」



で、「こんにちゎー」とか言って受付さんに履歴書とか渡して、奥の部屋に連行されてくオレ。

何分か奥の部屋で待ってたら、「コンコン」(←ノック音)

って、入ってきたのさっきのオジサンかよおおぉぉぉぉぉ!!

つうか、エレベーター前での初対面のときまともに挨拶してねえぇぇぇぇ!!


まぁとにかく(笑)、そんなこんなでしどろもどろになりながらも、なんとか面接クリア〜。


でも多分ダメだわ。
ラベル:面接
posted by オモテ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

うっひょぉ!マヂですか(笑)

どうもでした。

今日は皆大好きハローワークで失業者説明会があったので行ってきましたよ。

ハロワの職員の人がスゴイわかりやすく説明してくれてたんだけどさぁ、
ボケ〜、っとしててちゃんと聞いてなかったんだよねたらーっ(汗)
しまいに眠くなってきて意識朦朧としてたし(笑)

で、説明会が終わってからちょっと求人ファイルを見てたんですよね。

だって、いくら面接受けた会社から「もう採用決定したようなもんだからっ!」、って言われてもさぁ、もっと条件のいいところとか見落としてるかもしれないじゃないっスか。

でもまぁ、今日明日にも正式な通達が会社(面接受けたトコ)の方から来るって約束だからさ、とりあえず今日は見るだけですよ。

で、そうこうしているうちに姉からメールが。

なんか例の会社の方から電話があったみたいで、出頭するように、と。

つうか、いきなりかよ。

しょうがねぇなぁ、ってことで車を飛ばして一旦帰宅、スーツに着替えて会社へGO!
んで、会社にカッコつけながら侵入。

まぁ、何の用があってオレに出頭するように言ってきたのかというと、「今回の事はなかったことに」と。

って、オイ!
ちょっ、おまっ、あんだけ「期待してるよ」とか言っておいて(笑)


参ったね(笑)
また、1からやり直しかい(笑)
いゃ、1っつうか0からだね(笑)
だからオレは言ってやったぜ↓


やいやいやい、このハゲ野郎!
人が下手に出てりゃいい気になりやがって!
最初っからテメェんとこでなんか働く気はさらさらねぇんだよっ!、ってね
(心の中で)


はぁ、明日はハロワに弁当持参で行こっかなー。


ラベル:面接
posted by オモテ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

これ、知ってる人いる?

そーいえば、さっき姉からお菓子貰ったんですよね。

姉が会社の人のおみやげで貰ったそうで、「食べる?」とか言うから尻尾振って飛びつきましたよ。

こんなやつ↓
Image013.jpg
なんか、「登別プリントクッキー」とか書いてあるよー。

開けてみる↓
Image014.jpg
なんかカワイイ絵が描いてある。

食べてみたよー↓
Image015.jpg
うん、普通のクッキー。


あ、ちなみに姉の会社の人=近所の奥さんなんだけど、これは不倫旅行のときのおみやげなんだってさー。
posted by オモテ at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接のアレ

どうもどうも。

この前の記事ではテンパり放題でもうね、アレですよ。

まぁ、どうしていきなり面接なんて話になったかというと、あれは離職表をもって意気揚々とハローワークへ向かった昼下がりのこと↓


1、ハローワークに入る

2、手続きして、説明受ける

3、求人リストに載ってた会社に申し込むことに

4、翌日面接決定



早かったなぁ。

いきなり面接って(笑)
なんの対策もとれないまま10月5日に面接行ってきました。

で、面接受けたのは小さい会社だったんだけどさぁ・・・・、
偉い人との会話です↓


偉い人「君は希望のポジションはどこだ?」
オレ「はい、以前より興味がありましたので、外回りの営業を」
偉い人「ちょうどいい! 実はいま営業専属の者がいなくてね!
君には期待しているよ!」

オレ「いえいえ、大したことはできませんが(えー、マジかよー、初っ端からオレ一人ぃ!?)」



はい、ということで、まだ決まったわけでもないのに期待されても困るんですけど。

ていうか、外回りの営業って、本格的なのは経験ないんですけど。

ていうか、提示されたのと求人カードに書いてあった雇用条件とでは若干ちがくね?
おまけに面接で愛社精神について熱く語られてもまいっちんぐ。

うわぁぁ、オレはどうなってしまうんだぁ。
posted by オモテ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

いゃ〜、だるいわ(笑)

こんばんわ。

今日のこの記事をいったい何人の天使達が見てくれるのかなぴかぴか(新しい)

初っ端から変なこと言ってごめんくださいませ(はぁと)

いや、でも仕方ないのさ。

今日はちょっとテンパってんだから。

以下、今日のオレストーリー↓

----------------------------------------------------------------------------------------

午後5時頃、オレはお気に入りのフレグランスを身体に吹きつけ、新調したYシャツとスーツを着込み、新調した革靴を履く。

オレ「時間だぜ・・・。」

いつものブランド物の財布とキーケース、ケータイを持って車のシートに腰を落とす。

けたたましい爆音とともにオレの愛車は目的地へと加速し、ヘッドライトの光は夜の闇を切り裂くように鋭く光る。

そして目的地に到着し、ネクタイとスーツの襟を正して待ち合わせのポイントへと急ぐのであった・・・・。


----------------------------------------------------------------------------------------

って、感じだったんだけどさぁ。

ビシッと決めて行ったけど別にデートじゃないんだよなぁー。

しかもさー、本当はブランド物の財布は中身がスカスカだし、キーケースも中古で買ったやつなんだよねー。

あと、オレの車ね。

オレの車はフルノーマルの近所で一番静かなくらいのオヤジセダンで、ヘッドライトは最近暗くなってきてて、夜走るのが怖いくらいなんだよねー。

なんで、わざわざストーリーを脚色したのかはオレにもわからない。

わかんないけど多分テンパってるからなのさ。

だってさー、今日の面接疲れたんだよぉー。









ラベル:面接
posted by オモテ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

さっき動物病院に行ってきましたぁ。

どうもどぇす。

皆々様お聞きください、明日はオレが正式に退職してからちょうど10日目なんです。

明日こそは離職票カモーンexclamation×2
ていうか、その間プーさんしてるオレもいかがなもんかたらーっ(汗)

それはそうと、さっき母・姉を連れて車で30分のところにある動物病院に行って来ました。

ウチのわんこのかかりつけの動物病院です。

実はウチの子、一昨日あたりから元気ないんですよね。

なんか調子悪そうで、超心配だったんですよね。

ウチの子ってば幼犬の頃に椎間板ヘルニアになっちゃって、手術しても完治するかどうかわからないし、手術に耐えられるかもわからないとか獣医がほざくので、それからは激しすぎる運動は控えさせて、たまに痛くなったらすぐ病院に連れて行く、ってのを繰り返してやってきたんですよね。

で、また痛くなっちゃったみたいなので、連れ行きました。

今はなんとか落ち着いたみたいだけど、椎間板ヘルニアとか存在しなきゃいいのに。


あ、それでなんですけど(笑)
帰り道で、BGMもないんじゃなぁ、って話になってカーオーディオにカセット(オレの車にCDプレーヤーなんてハイテク装備は付いてないぜ!)をぶち込んで、マイケル・ジャクソンの「Billie Jean」が流れたんですよね。

で、オレが超ノリノリで歌い始めたら、後部座席にいる母が爆笑し始めて(笑)、どうやらツボだったらしくいつまでも笑い続けてるあせあせ(飛び散る汗)


オレ「何がおかしいんだよたらーっ(汗)
母「歌い方がキモイ(笑)」



はあぁぁぁぁーexclamation&question
失礼な(笑)、完全にマイケルになりきってたのに(笑)

しかも、家に着いて車から降りるとき、母がドアを開けた瞬間「ゴンッ」、って音がしたんですよねー。

やりやがった。

ぶつけやがった(笑)、母め(笑)
posted by オモテ at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

はやく職につきたいなぁ。

どうもです。

昨日は「退職・転職の前にやっておくべきこと」なんかもちょこっと書いていく、なんて言っておきながら何から書いていけばいいか決めかねているオモテです。

とはいっても、オレが書ける記事なんてたかが知れてるんですが(笑)
当ブログの右メニューに「退職・転職系リンク」を設置してみたんですけど、リンク先に行くと間違いなく正しい知識が得られます(笑)

あ、でも一応ウチのブログでもちょくちょく書いていく予定ですよexclamation


でも、今日はお役立ち情報と言うよりは自分について(笑)

実は、失業したんですけど(笑)
一ヶ月くらい前から転職、ってのは頭の中にはありました。
給与面でちょっと不満というか不安があって、「このままじゃ一生親のスネかじり」というのに現実的な危機感を感じていたんですよね。

とはいえ、いきなり失業するとは思っても見ませんでしたが(笑)

やっぱり転職先は早めに確保しておくべきだった・・・・。

今オレが考えていることは↓

1、とりあえずいつまでもプーしてられないから、適当なトコで働く。

2、適当なトコじゃまずいから、じっくり吟味して働く。

3、ホントにやりたい仕事が見つかるまで繋ぎ程度にアルバイトでもする。

4、派遣会社に登録してみる。

5、起業する(無理かたらーっ(汗))


う〜ん、どうするオレ?どうすんのよ?


ラベル:転職
posted by オモテ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

まだ、次の職につくまで時間もあるし・・・

どうもです。

今日も無職なオモテです。

憂鬱です(笑)

昨日の会社からの電話は効いたぜ〜トラウマになりそうだたらーっ(汗)

このブログを見てくれている人達がいたら、その人達には声を大にして伝えたいです。


退職・転職前には、色々調べて、そしてやるべき事はやっておくべき。


オレは今回ものすごく失敗しました。

事前に調査しなかったし、準備もできなかった。

その結果、就職活動のための資金すらまともに確保できない、なんてことになってしまいました。

しかも、昨日の記事の内容通りの会社の対応。

会社ってのは、どんなに尽くしても退職するとなると冷たいもんですね(笑)、しかし、会社のそういう態度に中途半端につっかかっても返り討ちにあうのがオチです。

だからこそ事前に調べて、準備し、自分が後々困らないようにしなくてはいけません。

自分の身は自分で護る、ってのは現代においてはこういうときに使う言葉なのかもしれないですね。

なので、今後は日記やら何やらのほかにも「退職・転職の前にやっておくべきこと」なんかもちょこっと書いていきたいと思います。
ラベル:退職前
posted by オモテ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

さっき会社から電話が・・・。

どうもです。

今さっき会社(この間退職した)から電話があったんですよね。

内容は、年金手帳の事・保険証の事・互助会費の事・離職票の事、なんですけど・・・、なんか変なこと言ってた。

まぁ年金手帳はいいとして、保険証については今月いっぱいまで有効って話で聞いてたんだけど、既に切れてるとか。

で、今月の社会保険料はこっちで払っといてください、とか抜かしてた。

ってことは・・・、会社は一切負担しないって事?
わかんねー。

後、互助会費ね。

互助会費はしっかりいただきますとか言ってたなぁ。

おかしくないっスか?
だって退職するんだよ?
退職すんのにわざわざ払ってられっかよ。
もちろん拒否ったし、文句言いましたよ。

で、離職票についてはまだ職業安定所に届出してないのでもう少し待ってくださいだってさ。

トロいんじゃっ、ボケェ!!

何もかもがおかしいし、納得いかない。

思えばおかしいことだらけだったな。

給料明細書と互助会費が引き換えじゃないと給料もらえないとか、給与から休憩時間一時間分天引きなのに、実際は30分しか休憩できないとか。

一日の労働で、10分しか休憩できないとか結構あったし。

なんか、辞めてよかった気がする。

ラベル:互助会費 退職
posted by オモテ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

離職票まだかよ(笑)

どうもです。

いつまで経っても離職票が手元に来ないオモテです。

あれって通常どれくらいで発行されるんだろ?

詳しい人いたら教えてちょーだい(はぁと)

まぁ、そんなん知りたかったらググれって話ですよね(笑)

それはそうと、今日の夕飯はギョウザだったんですけど、なんか凄い脂っこい感じでしたね。

最近、ていうかここ1年くらいで脂っこい食べ物とかそんなに食べれなくなりましたよ。

身体が受け付けなくて・・・、胸焼けが(笑)


オレもそろそろ、キャベジン飲む年、ってことかなぁ。
ラベル:離職票
posted by オモテ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

