2007年10月02日

はやく職につきたいなぁ。

どうもです。

昨日は「退職・転職の前にやっておくべきこと」なんかもちょこっと書いていく、なんて言っておきながら何から書いていけばいいか決めかねているオモテです。

とはいっても、オレが書ける記事なんてたかが知れてるんですが(笑)
当ブログの右メニューに「退職・転職系リンク」を設置してみたんですけど、リンク先に行くと間違いなく正しい知識が得られます(笑)

あ、でも一応ウチのブログでもちょくちょく書いていく予定ですよexclamation


でも、今日はお役立ち情報と言うよりは自分について(笑)

実は、失業したんですけど(笑)
一ヶ月くらい前から転職、ってのは頭の中にはありました。
給与面でちょっと不満というか不安があって、「このままじゃ一生親のスネかじり」というのに現実的な危機感を感じていたんですよね。

とはいえ、いきなり失業するとは思っても見ませんでしたが(笑)

やっぱり転職先は早めに確保しておくべきだった・・・・。

今オレが考えていることは↓

1、とりあえずいつまでもプーしてられないから、適当なトコで働く。

2、適当なトコじゃまずいから、じっくり吟味して働く。

3、ホントにやりたい仕事が見つかるまで繋ぎ程度にアルバイトでもする。

4、派遣会社に登録してみる。

5、起業する(無理かたらーっ(汗))


う〜ん、どうするオレ?どうすんのよ?


タグ:転職
posted by オモテ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58424320

この記事へのトラックバック
A8.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。