2007年10月01日

まだ、次の職につくまで時間もあるし・・・

どうもです。

今日も無職なオモテです。

憂鬱です(笑)

昨日の会社からの電話は効いたぜ〜トラウマになりそうだたらーっ(汗)

このブログを見てくれている人達がいたら、その人達には声を大にして伝えたいです。


退職・転職前には、色々調べて、そしてやるべき事はやっておくべき。


オレは今回ものすごく失敗しました。

事前に調査しなかったし、準備もできなかった。

その結果、就職活動のための資金すらまともに確保できない、なんてことになってしまいました。

しかも、昨日の記事の内容通りの会社の対応。

会社ってのは、どんなに尽くしても退職するとなると冷たいもんですね(笑)、しかし、会社のそういう態度に中途半端につっかかっても返り討ちにあうのがオチです。

だからこそ事前に調べて、準備し、自分が後々困らないようにしなくてはいけません。

自分の身は自分で護る、ってのは現代においてはこういうときに使う言葉なのかもしれないですね。

なので、今後は日記やら何やらのほかにも「退職・転職の前にやっておくべきこと」なんかもちょこっと書いていきたいと思います。
ラベル:退職前
posted by オモテ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
A8.net
×

