2007年09月09日

ランチタイムが憂鬱です・・・・。

どうもです。

日曜日なのに仕事でした〜。

過去記事の「今日は仕事休みだったんですけどぉー。」
で述べている通り、ウチの会社は基本土日は休みとれない、というか正しくはとりづらい感じになっております。

なので、日曜でも朝早く起きて低血圧なボデーに鞭打って出勤している次第であります。


それはそうと、実はタイトルの通り、ランチタイムがちょっと憂鬱なんです。

ランチタイムが毎回憂鬱なのではなく、ある条件が整ったランチタイムが嫌すぎる。

普段の平和なランチタイムは、オレ一人で休憩室貸切で優雅に過ごす。

オレは任せられてる仕事柄、他の従業員よりちょっと遅れてランチタイムなので、休憩室貸切が実現できるんです。

しかし・・・、たま〜に招かれざる誰かが優雅なランチタイムに水を差す。

今日の場合はおばちゃん従業員でした。

おばちゃんはおばちゃんでも、いつもオレに餌をくれる方でなく、部署が違うので挨拶程度の付き合いの方です。

これがまた・・・、ぶっちゃけうるさい(笑)

ベラベラ喋りかけてくる。

最初は適当に相槌打っといたんですけど、いつまでも喋り続けてるんです。

「オレに飯を食わせないつもりか?」
、って思うくらい。

やっと落ち着いたかと思ったらいきなり↓





おばちゃん「ぶぇっふふふふー(笑)」
オレ「びくっ!」


マヂでびびった(笑)

なに突然噴出してんだよ(笑)

そんな事が2,3回続いたのでさすがに気持ち悪かったです。

状況が状況なので、やむなくどうしたのかと聞いてみると、自分のやった仕事が思った以上にうまくいったので、嬉しくて堪え切れなかったようです。

よかったね、おばちゃん。

でもな、オレは食事中にベラベラ話しかけられるのが大嫌いなんです。

そりゃあさ、宴会とか親しい女の子との食事の時なんかはトークが弾むよオレだって。

けどね、それとこれとは多分別物だし、午後からも仕事はあるの。

僕ちゃんてば午前中の仕事ですでにグッタリなの。

ランチタイムで体力を回復したいの。

多少の会話ならまぁ、いいですよ。

しかし、喋り通しは無しにしてくれたらーっ(汗)

さらに、耐え切れなくなったオレは、携帯をいじって話しかけづらい雰囲気作りを心がけたんですが(笑)、そしたらおばちゃん・・・・、今度は一人でなんかブツブツつぶやき始めやがった・・・・。

あのおばちゃんあーゆー種類の人だったんだたらーっ(汗)

posted by オモテ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54619280

この記事へのトラックバック
A8.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。